銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-
羊毛フェルトで 猫ちゃんやワンちゃん、うさちゃん等を制作しています。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

銀

Author:銀
羊毛フェルトで猫、犬、うさぎ等を制作しています♪制作過程から完成までの記録で~す(`-^*)ー☆猫ちゃんのオーダー制作始めました♪

最新記事

ヤフオク出品中♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします

ランキング

オーダー制作を開始いたします~♪
しばらくお休みしていたオーダー制作を再開しようと思います。
どうぞよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)


【はじめに】

オーダーは基本、猫です。
その他のペットは制作経験が少ないため、ご検討の上ご連絡ください。
お写真(画像)からでもお写真がなくてもお作りいたします。

作風は、完璧なリアルを追求したものではありません。
完璧な再現をお求めの方は、他のリアルな作風の作家さんに
お願いしてください。

ブログで完成品の画像をご覧頂き、作品のクオリティ、現作品スタイルに
ご納得頂いた上でオーダーのご検討をお願い致します。

一個人の手で制作している為、過去~現在と作風が変化する事もあります。
なるべくご希望に沿うよう努力はしますが、現在の自分の技術では無理と
判断した場合はお断りさせていただくこともありますのでご理解ください。
複雑な模様のサビ柄やパッチの入った柄、トラ模様などは正確に表現
出来ない場合があります。制作する猫ちゃんは小さな仔ですので全ての
模様を入れるのが困難な場合簡略化させていただきます。

羊毛の色合いにも制限がある事、撮影環境やお使いのPCによって色合いが
違いますのでモデル猫ちゃんと羊毛猫の毛色が若干異なる場合がありますので
ご了承ください。



【作品例】

最近(1年以内)の作品を参考にご検討ください。

o20151128-r035.jpg

・ロシアンブルー(アッシュちゃん)

s20160121-028.jpg

・スコティッシュフォールド 

s20160629-0069.jpg

・スコティッシュフォールド 

o20160220-0058.jpg

・白茶トラ 

o20160622-0037.jpg

・白猫 

o20160613-0021.jpg

・白キジとら

o20160726-0058.jpg

・白キジとら

n20160201-034.jpg

・ノルウェイジャンフォレストキャット(ひめちゃん)

n20160623-0023.jpg

・ソマリ

【サイズ・材料】

サイズはポーズによって多少変わりますが、だいたいの目安で、
おすわりポーズで高さがだいたい15cm~20㎝前後です。
その他のサイズの制作はご相談ください。
ポーズはご希望のポーズで制作します。
材料は、手芸綿・ワイヤー・羊毛・テグス・アルパカ・オリジナルグラスアイです。

※猫ちゃん本人の被毛を混ぜたり、おヒゲを使用することも可能ですが、
その場合キャンセルはできませんのでご了承ください。


【制作期間】

制作開始から1ヶ月~2ヶ月位。
(修正などによって多少延びることもあります)

制作は、ずーっと同じ猫を見続けていると迷ってしまうことが多々あり、
他の作品と同時進行する場合があります。


【金額・支払い】

☆猫   38,000円(ゆうぱっく送料込)です。

修正は自分の技量の範囲でできるがぎり何度でもいたします。

※修正、追加料金はありません。

今後、金額はいろいろな状況に応じて変更する場合があります。
その都度ご確認ください。

お支払いは完成後画像で確認していただき、気に入って頂いたら、
ゆうちょ銀行の指定の口座にご入金をお願いします。
入金確認後、ゆうパックにて発送いたします。

気に入らなかった場合のキャンセルは1回のみです。
キャンセルされた作品は、オークション等で販売させていただきます。
注意:猫ちゃんの被毛、おヒゲを使用の場合はキャンセルできません!


【ご注文の流れ】

①ブログの左側にあるメールフォームからご連絡ください。

 タイトルは『オーダーの件』として
   ☆猫ちゃんの種類、名前
   ☆ご依頼主様のお名前
   ☆ご連絡用のメールアドレス
  (携帯、スマホの場合、PCからのメールを受信できる設定にしてください)
 
 上記の3点を明記の上、送信してください。

②こちらから返信メールで、制作に必要な情報、猫ちゃんについての質問事項等を
 お送りしますのでご返答の上ご返信ください。

 ※3日以上経過しても返信が無い場合、サーバーのトラブル等の可能性も
  ありますのでその場合はコメント欄でお知らせ頂くようお願い申し上げます。


③『②の質問事項』を入力し、返信してください。
 この時、画像がある場合は一緒に添付してください。

 ※画像は、顔、前、横、後ろからなど、たくさんあると制作しやすくなります。
  何度かに分けて送っていただいても結構です。
 
 ※プリント写真の場合、猫ちゃんの被毛やおヒゲを使用の場合は
  郵便で送ってください。
 (完成した猫ちゃんと一緒に返却いたします)

 ※準備が整いましたら、大体の制作開始日と完成予定日をご連絡いたします。

以上でご注文は完了です。 


【制作状況】

制作状況や過程については、当ブログにアップしていきますのでご確認ください。

お預かりした画像は参考として当ブログにてご紹介させて頂きます。
万が一ご都合の悪い場合はご一報ください。

途中経過でわからないコトや迷った時などはメールにてご相談させていただきます
ので、ご協力をお願いします。

修正については、その都度ご連絡いただければできる範囲で対応いたします。
(無料)


【注意事項】

ワイヤーに手芸綿を巻き刺し固めてベースを作り羊毛を植毛して制作する、
とてもデリケートな物となります。しっかりと植毛していますが、強く毛を
引っ張ったりすると抜けてしまいますのでご注意ください。

またワイヤーが入っているので多少ポーズを変えることができますが、
無理に力を加えますと形が崩れる恐れがありますので優しい取り扱いを
お願いします。

羊毛フェルトはぬいぐるみのように触れて遊ぶものではありません。
ケースなどに入れて観賞用としてお取り扱いをお願い致します。

本体には羊毛の他にガラスの瞳または、ワイヤー等を使用していますので、
猫ちゃんワンちゃんがいるご家庭では誤飲にご注意ください。
万が一誤飲などで体調を崩した場合は当方では一切責任を負えません。
くれぐれもペットが触れる場所に置かないようお気をつけ下さい。

お写真の郵送費はお客様のご負担でお願い致します。

末永くお手元で可愛がって頂きたく、転売もご遠慮くださいますよう
お願いいたします。

その他、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。

オーダーが予定数を超えてしまった場合は、一時受付を止めることも
ありますのでご了承ください。




スポンサーサイト