fc2ブログ
銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-
羊毛フェルトで 猫ちゃんやワンちゃん、うさちゃん等を制作しています。
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

銀

Author:銀
羊毛フェルトで猫、犬、うさぎ等を制作しています♪制作過程から完成までの記録で~す(`-^*)ー☆猫ちゃんのオーダー制作始めました♪

最新記事

ヤフオク出品中♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします

ランキング

デフォルメタイプのアメショ2にゃん、でぇーきたっ♪
デフォルメタイプのアメリカンショートヘア2にゃん、
やぁーっと完成しましたぁ^(=・ェ・=)^ニャン♪

全く同じに作ったつもりなのに…やっぱりおんなじには
ならなかった(´-ω-`)う~む
でもそれがハンドメイドの良さでもあるのだから…まぁ
良しっとしましょう<(^ー^ι)
世界にひとつ、同じモノは2度とできないっ!ってコトで☆

20150926- 004

1匹より2匹の方が、やっぱいい感じ~♪

20150926- 011

あんよを曲げてしっぽでバランスをとれば、おすわりも
できます!

20150926- 006

後ろ姿!微妙に柄を変えてみました!

それでは1匹ずつ…

20150926- 022

クリームタビーの猫ちゃん♪
去年のハロウィンの時にケーキを買った時についていた
陶器製のカップ!ピッタリで可愛かったので、セットにして
みました(*^-^*)

20150926- 021

横からはこんな感じ!

20150926- 029

カップから出て立っち。
全身にワイヤーが入っているので、多少動かせます。

続いてシルバーの猫ちゃん!

20150926- 033

残念ながらケーキのカップが1コしかなかったので…
以前娘ちゃんが作ってくれたエコクラフトのカゴをセットに
しました!

20150926- 037

クリームの猫ちゃん同様、立っちもできます!

20150926- 038

横向き!

大きさは高さ9センチ位のちびっこです。
☆2匹とも9月30日(水)までヤフオクに出品中です!
クリームタビーの猫ちゃんは、コチラから。
シルバータビーの猫ちゃんは、コチラから。
良い飼い主さんに出会えますよーに゚+。(o・ω-人)・.。*


拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト




コメント

やーーーーん!今回も可愛い~~(*´▽`*)
カップとか籠に入っているのがいいよー!
今度は、粘度で土鍋とか作って猫鍋にしてみたら!?

今、銀さんの写真を見て思ったんだけど、写真のバックとか床の色
って、真っ白より濃い色が入った方が、毛の質感がよく写りますよね!?
私は以前は、真っ白の方が作品が引き立つと思ってずっと真っ白の背景で撮っていたけど、
試し撮りでソファの茶色い肘掛の上に乗せて撮ったら、真っ白背景より実物に近く
撮れる事に気づいて、それからはずっと茶色いソファの肘掛で撮ってます。
今、銀さんの作品を見ていて、やっぱり茶色い方が可愛く写ってる!って思いました~。
いかに実物に近く写真を撮るか!って言うのも作品作りに次ぐ課題ですね~。

オークション、応援しながら楽しみに見てますよー♪
[2015/09/26 08:43] URL | まゆみ #HfMzn2gY [ 編集 ]

kurimuです
きゃ~~ ついにデェファルメ猫ちゃんたち生まれたんですね。
名前を付けたくなるような愛くるしい表情に癒されますよ(*'ω'*)

写真で見る限り、お目目の表情がこのデェフォルメ猫ちゃんにぴったりのような気がします。
以前、スワロフスキーで作られていたお目目の表情の方が、リアルにゃんこに向いているような気がします。ごめんなさい・・辛口コメントになったかも・・

私は?・・といいますと、昨日1体めがやっと完成しましたよ。
でもあいかわらず、いまいちで・・
あっ!まだ、アップしていません・・2~3日中にはブログに載せようと予定していますので、銀さんからの愛のムチのコメントお待ちしております。

[2015/09/26 08:50] URL | kurimu #- [ 編集 ]

Re: まゆみさんへ
いっつも褒めてくれてありがとぉ♪
褒めてのびるタイプだけど、ダメ出しも全然OKよ~(*^ー゜)v

写真のバックの色って結構悩みます…(。-`ω´-)
白いコの時は濃い色のバックじゃないとうすボケた感じになっちゃうし、濃い色のコの時はうすい色にしてみたり…
ホントはお外の自然光で撮った方がいいのかもしれないけど、めんどーだし…
やっぱ写真もオクにとっては重要なものですよね♪
めんどくさがらずに気合を入れて撮らなくちゃですね(*^-^*)
[2015/09/26 23:55] URL | 銀 #- [ 編集 ]

Re: kurimuさんへ
やっとデフォルメにゃんこができましたぁ!なかなか2匹の顔が同じようにならなくって、思っていたより時間がかかってしまった…

私もリアルにゃんこには、前のお目々の方がいいかも~?ってなんとなく思い始めていたので、アドバイスもらえてありがたいです!全然辛口コメントなんかじゃないですよー。社交辞令ではなく、正直なコメントが頂けたほうがうれしいです!うるうるお目々は自分でかなり気に入ってしまって…でもリアルなコがリアルでなくなっちゃいますよねーヾ(;´▽`A``
これからは、うまく使い分けていこうと思います。
[2015/09/27 00:14] URL | 銀 #- [ 編集 ]


相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[2015/10/03 21:26] URL | 管理人 #- [ 編集 ]

はじめまして♪
こんばんわはじめまして!

わたしも最近羊毛フェルト始めたんでいつも参考にさせてもらってます♪
いつもかわいい猫ちゃんで癒されてます(^ν^)
わたしは植毛してる時に顔のベースの形が崩れてしまうんですが、
やっぱりガチガチに刺し固めないとダメなんですかね?💦
[2015/10/22 23:58] URL | ぷりまろ #frUh5rcM [ 編集 ]

Re: ぷりまろさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
うれしいです(=∩_∩=)
私は、植毛して顔のベースが崩れてしまうと最初にイメージしたお顔に近づかないので、ガチガチではないですけど、結構固めにしっかり作ります。特に鼻はペシャンコにならないように、目の周りは植毛してズレてしまうと左右で目が違っちゃうのでしっかり作ってますよ!
[2015/10/23 00:43] URL | 銀 #- [ 編集 ]


お返事ありがとうございます!
やっぱりしっかり作らないとダメなんですね!
ベースの形はなんとかうまく作れるようになったんですけど
植毛でいつも失敗しちゃいます💦
植毛が1番好きなのに植毛したら台無しに…

特に耳はベースが薄いので難しいですね💦
なにかコツがあったら是非教えていただきたいです!
[2015/10/24 01:50] URL | ぷりまろ #frUh5rcM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gin935.blog.fc2.com/tb.php/365-a3b36221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)