銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-
羊毛フェルトで 猫ちゃんやワンちゃん、うさちゃん等を制作しています。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

銀

Author:銀
羊毛フェルトで猫、犬、うさぎ等を制作しています♪制作過程から完成までの記録で~す(`-^*)ー☆猫ちゃんのオーダー制作始めました♪

最新記事

ヤフオク出品中♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします

ランキング

☆オーダー☆子猫ももちゃんのお顔としっぽ~♪
PCをWindows10に変えて…
メールが消えたぁーーーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 
受信メールがぁ、…同期をクリックしたら…いきなり…
消えた!!!!
スマホでメールを見れるように設定していたんだけど、それも
消えてる…(´Д`|||)
いろいろ調べたり、復活を試みたけど…ダメでしたヽ(TдT)ノ
んっ、もぉ、使いにくいなーとは思ってたのよヾ(。`Д´。)ノ
とりあえず送信メールは残っているので、なんとかなりそうだけど、
イヤーまいった!

Windows7で今まで使っていたメールをインストールしてそっちを
使うようにした!
 


では、気持ちを切り替えて本題に入ります!

今のももちゃんの制作がひと段落したので、
子猫の時の三毛猫ももちゃんの制作を開始しました!



20170321004.jpg

子猫の時の写真があまりないとのことで、今のももちゃん
と子猫ももちゃんを見て、制作しました!

子猫ももちゃんのお顔がコチラ↓

20170418001.jpg

20170418002.jpg

20170418003.jpg

20170418004.jpg

どうかなー?ももちゃんの面影あるかなー?

そして短いしっぽも植毛しました!

20170418005.jpg

コチラが表側!

20170418006.jpg

そしてコチラが裏側!
太さは全体を植毛してから調整しますが、人差し指位
かなー?(ちなみに私の手は小さい方だけど…)
長さは7センチ位です。






オーダー制作承り中です。詳細はブログの左のカテゴリの
「オーダーについて」をご覧くださいm(._.)m


☆現在制作中  三毛猫 ももちゃん&子猫ももちゃん
☆制作予定   キジトラ白猫 トラジ君
☆制作予定   白MIX ももきち君
☆制作予定   キジトラ ハル君



ランキングに参加しています!
読んだよーとポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村

拍手ありがとうございます!



コメント

こりゃあ~~難しいですぞっ💦
子猫のリアルさを出すって、かなり難しいですよね。
ただ可愛いだけじゃあ駄目だし・・・
私は似ていると思いますが、とにかく最後まで作ってみないとわからないかも・・
頑張れ~~~銀猫にゃーん(=・ω・=)にゃ~♥
[2017/04/19 17:15] URL | kurimu #- [ 編集 ]


これだけの写真で作るなんて難しそう〜Σ(゚д゚lll)
銀さんの想像力の見せ所だねー(^-^)v
写真がよくわからないから似てるかわからないけど可愛いよ╰(*´︶`*)╯♡

オーダーもまた増えた!?
しばらくはヤフオクがなさそうでつまらないけど、一人でがんばるーーー!!(^。^)

[2017/04/19 18:21] URL | まゆみ #HfMzn2gY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/19 21:05] | # [ 編集 ]

Re: kurimuさんへ
全体を作ってからもう少しお顔を修正していく予定~♪
本物ももちゃんの可愛さには到底かなわないけど、少しでも近づけられるようにがんばるよん♡
最後まで見守っててね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[2017/04/20 10:06] URL | 銀 #- [ 編集 ]

Re: まゆみ さんへ
あと数枚のお写真もあるんだけど…正面でハッキリ写ってるのがないの…(;^_^A
でも作ってて楽しい~♪

ありがたいことにあれからまた1件、オーダーいただきましたっ( ̄Λ ̄)ゞ
追い込まれて気持ちに余裕がなくなってきたら、気分転換にヤフオク用も作っちゃうかも?
今回のポメちゃんの子犬も順調に高値だね~♪
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜
[2017/04/20 10:23] URL | 銀 #- [ 編集 ]


可愛いですね~

仔猫ちゃん 瞳はキトンブルーですか?
これも自作アイですか?
猫の目も自作できると表情がぜんぜん違いますよね~

スワロ半球探しているけど、もう売っていないのかな・・・
他の出試してみよう。

ブログご訪問&コメありがとうございました。
銀さんの植毛&カットの記事を参考に顔だけ猫ちゃんをいくつか作ってみました、植毛すると全然違いますね~、まだまだ修行が必要ですが、楽しんで猫作りしています(^^

[2017/04/20 14:59] URL | ちび #- [ 編集 ]

Re: ちびさんへ
子猫ちゃんのお目々は、深緑っぽい色で作ってみたのぉ♪
スワロの半球はもう売ってないみたい…
私は代わりにガラスカボションを使ってる!
仕上がりもほどんどスワロと区別がつかない位だし、スワロより安価だしなかなかいいよ(⌒^⌒)b

刺し固めて作る猫ちゃんもかわいいけど、私はやっぱりふさふさした毛の感じが好きで、植毛せずにはいられないっ!
子供の頃、親に毛の生えてる動物は飼っちゃダメって言われて、ペットは金魚とか虫とかだったから、いまだに毛のふさふさした動物に憧れてるのかもしれない…(笑)
[2017/04/21 01:35] URL | 銀 #- [ 編集 ]


銀さん、ありがとうございます。
ガラスカボションなんですね、さっそく探してみます(^^

銀さんの羊毛作品の魅力の一つは、瞳だと思います。
命が宿ったような輝きがあります。
自作できると、色も大きさなどもイメージどおりにできますものね
私も頑張ります(^^

ふわふわ毛並みは気持ちがいいですよね~
うちには猫がいるので、観察しながら毛流れなど表現できるように頑張ります。
[2017/04/22 10:31] URL | ちび #- [ 編集 ]

Re: ちびさんへ
ガラスカボションで検索するとたくさん出てきますよー♪
薄いものや半球に近いものなどいろいろあるので、自分の好みで使いやすそうなものを選ぶと良いかも?
ちなみに私はなるべく半球に近い厚めのものを好んで使ってます!

20代の頃に白い猫を飼っていたんだけど、今はペット不可の家に住んでいるので飼えないの…( ノД`)
そばに猫ちゃんがいるなんてうらやましー♡
[2017/04/23 00:37] URL | 銀 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gin935.blog.fc2.com/tb.php/503-2a658649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)