銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-
羊毛フェルトで 猫ちゃんやワンちゃん、うさちゃん等を制作しています。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

銀

Author:銀
羊毛フェルトで猫、犬、うさぎ等を制作しています♪制作過程から完成までの記録で~す(`-^*)ー☆猫ちゃんのオーダー制作始めました♪

最新記事

ヤフオク出品中♪

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします

ランキング

☆オーダー☆ももちゃんご対面&トラジくんのお顔~♪
先日完成した羊毛ももちゃんが本物ももちゃんとご対面
しましたぁーヾ(*´∀`*)ノ゛



そしてっ!なんとっ!
偶然にも本日ももちゃんの21歳のお誕生日~💛
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

20170502007.jpg

子ももちゃんが頭に乗っかってもおとなしく耐えている
ももちゃんが健気でかわいい~(*≧m≦*)

とても喜んでいただけたので、良かったぁ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


さて…テンションの状態で
白キジトラにゃんこのトラジくんの制作状況です!

20170502001.jpg

トラジくんのグリーンのお目々をいくつか作ってみました。
PC上で見るのと、プリントアウトしたものと、貼り付けたものと
微妙に違うんだよねー( ̄ω ̄;)

おまけにお顔のベースにお目々をはめ込んだ感じとまた
だいぶ違うし…

ってことで4種類はめ込んでみました!

20170502008.jpg

↑これがイメージしているお目々です。

20170502002.jpg

ちょっと黒目が細すぎかなー?

20170502003.jpg

んー?「(ーヘー;) 黒目が細いし明るすぎ?

20170502004.jpg

おっ?!なかなかいい感じになってきたかな?

20170502005.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! コレコレっ!
この感じ、良いんじゃない?
私的にはかなりいい感じなんだけどっ…。どうかなー?

飼い主さんに選んでもらおうと思いますっ!


次は体のベースを作って柄をつけていく予定です。
柄の前にお顔を先に作っちゃおうかなー?
どうしよっかなー?
……………んー、その時の気分でっ((^┰^))ゞ




オーダー制作承り中です。詳細はブログの左のカテゴリの
「オーダーについて」をご覧くださいm(._.)m


☆現在制作中  キジトラ白猫 トラジ君
☆制作予定   白MIX ももきち君
☆制作予定   キジトラ ハル君
☆制作予定   ノルウェイジャン 桃ちゃん





ランキングに参加しています!
読んだよーとポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村

拍手ありがとうございます!




☆オーダー☆次の制作は白キジトラのトラジくん~♪
三毛猫のももちゃんの制作が完成し、本日飼い主さんの
元へ…(っω-`。)ノ゛ ☆.。.:*・
気に入っていただけると良いなぁ~💛

さて…
次は白キジトラにゃんこのトラジくん(5歳♂)
先月突然虹の橋を渡って旅立っていってしまったコです…



右の白靴下のコがトラジくん!
にゃんこ本のモデルみたいな愛嬌のあるイケメン💛
どの写真もキレイでおしゃれで写真集みたい( ´艸`)

toraji_11.jpg

優しく甘えん坊、好奇心がありどこにでも付いてくる。
そこにいるだけで笑える愛らしさがある。

と書いてありましたが、ホントそんな感じですね~。

toraji_06.jpg

ご依頼のポーズは、1枚目のお写真のようなおすわり
ポーズでちょっと上を向いてる感じです!

toraji_07.jpg

今回は本人のおヒゲや一部被毛を使って制作していきます。

実は昨日、今日と制作を開始したのですが、まだ写真を
撮っていないので、次回ということで…(;^_^A






オーダー制作承り中です。詳細はブログの左のカテゴリの
「オーダーについて」をご覧くださいm(._.)m


☆現在制作中  キジトラ白猫 トラジ君
☆制作予定   白MIX ももきち君
☆制作予定   キジトラ ハル君
☆制作予定   ノルウェイジャン 桃ちゃん




ランキングに参加しています!
読んだよーとポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村

拍手ありがとうございます!

☆オーダー☆大小ももちゃん完成~♪
大人ももちゃんと子猫ももちゃんがおヒゲと耳毛をつけて
完成しましたー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

まずは大人ももちゃんから…



20170428003_20170430161258664.jpg

そして子猫ももちゃん♡

20170321004.jpg

20170430001.jpg

しっぽの先をシュット細く修正しました!

20170430002.jpg

ご好評だった2ショットも💛

20170428004_20170430161301f88.jpg

20170428005_201704301613027c1.jpg

最終確認をしていただいて、OKだったらいよいよおウチに
出発です~(っω-`。)ノ






オーダー制作承り中です。詳細はブログの左のカテゴリの
「オーダーについて」をご覧くださいm(._.)m


☆現在制作中  三毛猫 ももちゃん&子猫ももちゃん
☆現在制作中  キジトラ白猫 トラジ君
☆制作予定   白MIX ももきち君
☆制作予定   キジトラ ハル君
☆制作予定   ノルウェイジャン 桃ちゃん

ランキングに参加しています!
読んだよーとポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村

拍手ありがとうございます!

☆オーダー☆三毛猫子ももちゃんだいぶできたよ~♪
ブログの更新がチョットお久しぶりになってしまった(;^_^A
キリの良いとこでアップしようと思うんだけど…
もう少し、もう少し…と思っているうちに完成に近づいてしまった!

まずは本物ももちゃん♡(思い出した?)



201704280012.jpg

そして羊毛子ももちゃん♪

20170428004.jpg

上の写真と似た角度からのぉ~

20170428006.jpg

正面!!あとは一気にいっきまーす(*`・ω・´*)ゝ

20170428002.jpg

20170428003.jpg

20170428004.jpg

20170428005.jpg

20170428007.jpg

20170428008.jpg

20170428001.jpg

そしておまけの大ももちゃんと子ももちゃんの2ショット💛

20170428009.jpg

どうかなー? 似てるかなー?
飼い主さんに確認してもらって、修正して、おひげと
耳毛を付けたら完成~ですd(*´ェ`*)



オーダー制作承り中です。詳細はブログの左のカテゴリの
「オーダーについて」をご覧くださいm(._.)m


☆現在制作中  三毛猫 ももちゃん&子猫ももちゃん
☆制作予定   キジトラ白猫 トラジ君
☆制作予定   白MIX ももきち君
☆制作予定   キジトラ ハル君
☆制作予定   ノルウェイジャン 桃ちゃん

ランキングに参加しています!
読んだよーとポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村

拍手ありがとうございます!

☆オーダー☆子猫ももちゃんのお顔としっぽ~♪
PCをWindows10に変えて…
メールが消えたぁーーーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 
受信メールがぁ、…同期をクリックしたら…いきなり…
消えた!!!!
スマホでメールを見れるように設定していたんだけど、それも
消えてる…(´Д`|||)
いろいろ調べたり、復活を試みたけど…ダメでしたヽ(TдT)ノ
んっ、もぉ、使いにくいなーとは思ってたのよヾ(。`Д´。)ノ
とりあえず送信メールは残っているので、なんとかなりそうだけど、
イヤーまいった!

Windows7で今まで使っていたメールをインストールしてそっちを
使うようにした!
 


では、気持ちを切り替えて本題に入ります!

今のももちゃんの制作がひと段落したので、
子猫の時の三毛猫ももちゃんの制作を開始しました!



20170321004.jpg

子猫の時の写真があまりないとのことで、今のももちゃん
と子猫ももちゃんを見て、制作しました!

子猫ももちゃんのお顔がコチラ↓

20170418001.jpg

20170418002.jpg

20170418003.jpg

20170418004.jpg

どうかなー?ももちゃんの面影あるかなー?

そして短いしっぽも植毛しました!

20170418005.jpg

コチラが表側!

20170418006.jpg

そしてコチラが裏側!
太さは全体を植毛してから調整しますが、人差し指位
かなー?(ちなみに私の手は小さい方だけど…)
長さは7センチ位です。






オーダー制作承り中です。詳細はブログの左のカテゴリの
「オーダーについて」をご覧くださいm(._.)m


☆現在制作中  三毛猫 ももちゃん&子猫ももちゃん
☆制作予定   キジトラ白猫 トラジ君
☆制作予定   白MIX ももきち君
☆制作予定   キジトラ ハル君



ランキングに参加しています!
読んだよーとポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村

拍手ありがとうございます!